61歳を迎えた今も現役バリバリ!ベテラン女優の余貴美子さん。

今もお美しいですが、若い頃もやはり美人。同時に、女優の柴咲コウさんに似てる気も?

ネット上にも「余貴美子さんと柴咲コウさんが似ている!」という声が並んでいます。

柴咲コウさんとのソックリ具合も気になるところですが…
2017年秋ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」への出演についても気になりますね!

 

【余貴美子は若い頃も美人!柴咲コウに似てる説も!】

余貴美子さんを見ていると、なんとなく、誰かに似てる気が…

しかしそれが一体誰なのか?いまいちパッと該当人物が出てこない!
…そういうことって、結構ありがちですよね。笑

ネットで調べてみれば何かしらのヒントが?と思い、早速検索してみると、柴咲コウさんの名前が!

「ああそうだ!柴咲コウさんに似てるんだ!」と、一気に解決してスッキリ。笑

更に言うなれば、余貴美子さんの若い頃は、もっと柴咲コウさんに似てる感じがしますね。

ただ、目元は若干柴咲コウさんの方がキリッとしている印象です!

余貴美子さんを若くしたら柴咲コウさん風、逆に柴咲コウさんを熟女っぽくしたら余貴美子さん風になる…といったところでしょうか。

ネット上でも、余貴美子さんの若い頃と柴咲コウさんが似てる、と話題になっていました。
やはり多くの方が「似てる」と思っていたんですねー。
中には「親子に見える」なんて声も!
…ちなみに余貴美子さんと柴咲コウさんは、映画「食堂かたつむり」にて、親子役で共演しています。笑
見た目が似ている2人に打ってつけな役どころですね!

2人が親子のように似てることから、こうしたキャスティングが実現したという可能性も高そうです。
もちろん「似てる」というだけで全てを決められるわけではないでしょうが…
そうは言っても、実際にそっくりな2人を親子として起用すれば、よりリアリティが増しますからね。
あまりにも似てないと、イマイチ作品の世界に入り込めない気もします。笑

また、余貴美子さんも柴咲コウさんも、共に「酒豪」らしいです!笑
なんでも余貴美子さんは、2日酔いの感覚がわからないんだとか。相当お酒に強いんですね!
お酒が好きでも、弱いとすぐにくたばってしまうでしょうし、それこそ2日酔いにもガンガン悩まされるでしょうからね。笑
たくさん飲んでもピンピンしている!お酒が大好きな余貴美子さんにとって、これは非常に嬉しい体質と言えますねー。

しかし、余貴美子さんと柴咲コウさん。見た目だけではなく、お酒好きな所も似てるとは…
ぜひまた何かの作品で、「親子」として共演してほしいですね!

 

【柴咲コウ似の余貴美子出演!ドラマ「民衆の敵」に期待!】

これまで数多くの映画やドラマに出演し、今もなおベテラン女優として活躍を続ける余貴美子さん。
陽気な役から少々陰のある役まで、様々な役柄を演じています。

また、「大奥~華の乱~」では、ナレーションも務めました!
余貴美子さんの落ち着きのある声が、大奥のピリッとした世界観をより一層引き締めてくれましたね。

あらゆる役柄を器用にこなす余貴美子さんは、もちろん2017年も大活躍!
10月スタートの秋ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」への出演が決まっています。

同ドラマで余貴美子さんは、多くの女性から憧れられる市長・河原田晶子を演じます。
アメリカ仕込みのディベートを武器に、古田新太さん演じる市議会のドン・犬崎和久と対立するとか!?
果たしてどんなバトルが展開されるのか、非常に楽しみですね~。

また、篠原涼子さん、石田ゆり子さん、高橋一生さん、田中圭さん、前田敦子さん等々、他にも豪華なメンバーが多数出演!

加えて、湘南乃風の若旦那さんや、トレンディエンジェルの斉藤司さんも出演するとか。

音楽やお笑い等、役者以外のジャンルから参戦するお2人の演技にも注目ですね!

もちろん、柴咲コウさん似の美しさで河原田晶子役を演じる、大ベテラン・余貴美子さんにも注目ですよ~!